ブログサーバの引越しをした。

このブログは某社の東京データセンタVPS→大阪データセンタVPSと移動しながら運営してきました。

最近・・・と言うよりわりと前からなんですが、サーバメンテから復帰すると何故かHTTPSしか起動していなくて、SSHもMySQLも使えずコントロールパネルからVPSを再起動するまでブログが表示できないと言う謎のトラブルに悩まされていたので、冬休みに突入して若干時間ができたこともあり、安いレンタルサーバに乗換を行いました。

このブログはWordPressを使用しているので、WordPressに対応さえしていればどんなレンタルサーバでもサービス停止すること無く、わりと簡単に引っ越せます。

ただ、引っ越したあとに思わぬトラブルが発覚することもあるので、しばらくは様子見をしながら使って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です