PC版レイアウトで訪問された方重くて申し訳有りませんでした。

gomen

ここ数日、PC版のレイアウトの方が著しく重くなっていたようです。

動作確認をスマホ版でばかり行なっていたためなかなか気づかなかったのですが、アクセス解析を見る限りでは1月の終わりから数日間異様にローディング時間が長くなっていました。

原因はサイドバーに貼り付けているサードパーティ製のFoursquareウィジェットで、位置情報履歴の取得に時間がかかってページ全体の読み込みが遅くなっていたようです。

 

直近のチェックイン位置を貼り付けていたのは災害時用の為だったのですが、まさかここまで読み込みが遅くなるとは・・・

面倒臭がらずにPC版、スマホ版両方でチェックしないとダメですね、すみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です