世界時計サイトで使いやすいのはどれかな?

世界時計サイトも色々ありますが、自分はworld time 24と言うサイトを使っています。

仕事で時々、あ、今ニューヨークは何時だっけ?とかシドニーは何時だっけ?とか現地の現在時刻情報が必要になる事があるんですが、そういう時にブックマークから一発で飛べるこう言うサイトは、わざわざスマホ取り出す手間もかからず便利なんですね。よく使うのくらいは時差を暗記しとけよって話もありますけど・・・

上記のサイトはシンプルなんですね。とにかくシンプル。

トップページに対応都市の一覧がズラリと並んでて、そこはサイト表示時の時間しか出てないんですが、詳細ボタン押して詳細ページに行くとちゃんと自動で時計が動いてる。あと、サマータイムにもちゃんと対応もしてますしね。

一見良さ気に見えるけどサマータイムに対応してないサイトもありますからね。前によく見てなくて1時間間違えてたって事があったのでサマータイムには敏感になってます。

あと、サマータイムには対応しているけど、逆に情報量が多すぎるサイトってのもあります。まあ、好みでしょうけどね。

 

そんな感じで、最近仕事が忙し気味なのであまりiPhoneやL-01Dで遊べてないのでストレス溜まってます。

iPad mini も発表されたり、Kindle Fire HDも日本で発売されることになってKindleストアもオープンしたり、最近は色々と動きが多いのに・・・書きたいことは色々あるんですけどね。見ている人がいるかどうかは別として。

あ、明日はWindows8の発売日ですね。

 

なんかもう、仕事なんかやってる場合じゃねえ!って感じですが、頑張って働きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です