トップページ > 日記 > 春日部にある、かすかべ湯元温泉がなかなか良い。

春日部にある、かすかべ湯元温泉がなかなか良い。

furo

春日部市には自分の知っている限り2つの温泉があります。

ひとつは、温泉複合施設であるかすかべ湯元温泉

もうひとつは、スーパー銭湯スタイルの春日部温泉 湯楽の里

 

最近、上記のかすかべ湯元温泉に通うようになりました。

ここはとにかく大きい。

少し離れた場所からでも存在はよく分かります。(周りが田園地帯なのもありますが)

 

設備としては、1階には温泉が7種類ほど(露天風呂、檜風呂、水風呂、薬湯、熱めのお湯の大浴槽、ぬるめの湯の浴槽、バイブラバス)、それにサウナ、水着で入る温泉、子供用温水プール、あとは25m温水プールまであります。

2階あるには食事施設、マッサージ施設、ゲームセンター、休憩スペースなど、一度入館したらプールも入ると1日遊んでられる規模ですね。

 

ちなみに、ゲームセンターのゲーム機はパチンコ、パチスロ機以外は基本古いです。

ストⅡとかスーパーマリオとかの時代で止まっているようです。

 

とまあ、色々ある分だけお値段は高めですが、初回はホームページにある割引券、2度目以降は帰りに貰える割引チケットを使うと、多少はお得に入館できます。

それでもやっぱり、値段的に立ち寄り湯的な使い方には向きませんけどね。昔よりは安くなったらしいですが。

平成8年創業だから、もう17年経ってますからね、古いなあと思うところも色々あります。

 

温泉はアルカリ性単純温泉、色は茶褐色でしょうか、光の当たり具合によってはオレンジ色っぽくも見えたり、ウーロン茶みたいに見えたり。

入るとヌルっとくる感じの自分好みの泉質なので気に入ってます。

自分の出身地(島根県)では硫酸塩泉が多かったので、このヌルっとくるアルカリ性温泉の感じは今でも新鮮ですね。

泉質はかなり良いんじゃないかと思います。

 

ただ、よく分からないのはここの営業時間。

10:00~翌8:30までらしいのですが、入館受付は23:00までらしいのです。

つまり、泊まれるって事?仮眠室があるらしいとは聞いたんですが、まだ入った事無いので今度見てみたいと思います。

 

 

仕事柄慢性的な肩こりが酷いので、ちょくちょく通ってみようと思っています。

土日に通おうと思ったら、さっさと友の会に入っちゃったほうがいいんですかね?

シェアする
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someone

ひとこと