ポケットガイガーが届いたから組み立ててみた。

20110830-070303.jpg

iPhoneに接続するタイプのガイガーカウンターが発売されたと言うので買ってみた。

買おうと思い立ったのは早かったけど、販売サイトはいつ見ても売切れ中。
ボランティア運営らしいので、どうやら一日の販売数をかなり絞ってるみたい。
毎朝起きては在庫チェック、これを2週間くらい続けて、やっと買えた。

もっと!

シェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

春日部市周辺の洗車場

引越しをして必ず困るのは、引越し先近所の洗車場を探すこと。

見える場所にあるならまだいいけど、インターネット検索でも洗車場情報はまだまだ弱い分野なので、

情報が古くて行ってみたら潰れてた・・・ってのもよくあることだし、そもそも探し出せないことも。

洗車場マップなんてお金にならないモノ、人並み以上のボランティア精神と行動力がなきゃ作れないもんね。

 

そんな感じでネットで調べたり朝っぱらから息子連れてドライブがてら偵察したりして、

やっと春日部周辺で1件見つけた。

もっと!

シェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

流山から春日部に引っ越して1ヶ月経った。

7月下旬、我が家は引越しを敢行した。

 

・なぜ、そこから引っ越したか?

理由はまあ、色々あるけれども、

千葉県流山市から引越しをしたって言うと、大体の人があー、なるほどねぇみたいな反応をする。

安心したよ、と言う人もいれば、思い切ったね、という人もいて、当然、早まったんじゃない?と言う人もいる。

人の反応を見るために引越ししてるわけじゃないけど、意外な人が意外な反応をしたりして、

実は結構面白かったりした。

もっと!

シェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone