トップページ > 日記 > お名前.comの都道府県型jpドメイン安売りキャンペーンが終了したものの・・・

お名前.comの都道府県型jpドメイン安売りキャンペーンが終了したものの・・・

domain

都道府県型jpドメインの受付が始まってから長らく行われてきた、お名前.comの安売りキャンペーンが21日でついに終了してしまいました。

個人的には欲しいドメインはとりあえず買ってしまっていたので影響は無いのですが、これからお名前.comで買おうと思っていた人には影響があるかもしれません。

 

なぜなら、キャンペーンサイトから都道府県型jpドメインの受付が行えなくなった為に、1/24現在では全ドメイン検索で選択できる[.tokyo.jp][.osaka.jp][.aichi.jp]しか実質登録出来ない状態になっているからです。

逆に、この3都府県くらいしかろくに売れなかったのでは無いかと勘ぐってしまいます。

きっとそのうち対応されるのではないかとは思いますが、不便ですね。

 

お名前.comにこだわらないのであれば、お名前.comと入れ替わるかのようにムームードメインで都道府県型jpドメインの安売りが始まりました。

期間は2013年2月28日までだそうです。

こちらのほうがお名前.comより少しだけ取得費用は安いですが、jpドメインって更新料が高いんですよね、なんとかならないもんなんでしょうかね。

シェアする
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someone

ひとこと