Redmi Note 10 Proを買ったらシャッター音をOFFにできてびっくりした話

プライムデーでRedmi Note 10 Proが10%ほど安くなっていたので買ってみました。

今までXiaomiのスマホは使ったことがなかったんですが、使っている人の話ではシャッター音がOFFにできるとのこと。

一体どういうこと?と思ったら、本当にカメラのメニューにシャッター音設定がありました。

設定で地域設定を日本以外(僕はアメリカで試してみました)にすると、選べるようになるみたいです。

この地域設定っていうのが何に影響しているのか、いまいちわかりません。

言語設定は別にあるし、変えたからって特に何か変わったような様子もなく・・・

そもそもこのスマホ、デフォルトのシャッター音が全然シャッター音っぽくないし(カチッ!っていうクリック音みたいな音)音量も控えめなので、わざわざOFFにする必要もなかったです。

前に使っていたTCL PLEXはシャッター音が爆音だったのでこっちは写真撮るとき気を使わなくてよさそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です