トップページ > 日記 > 2013年1月20日午前2時40分ごろ、火球出現?

2013年1月20日午前2時40分ごろ、火球出現?

fireball

昨日の深夜ですが、茨城県上空で火球が出現したようです。

自分はその時間既に起きて自室でブログのメンテナンスやらお気に入りサイトの巡回やらを心静かに楽しんでいたのですが、残念ながら我が春日部では光も爆発音も、全く気付きませんでした。

その情報を知ったのは2:50頃になってからでしょうか?Twitterで話題になり始めました。

 

その時間は普段はTLも静かですが、緑の光と共に爆発音が!とか、雷のような音が!とか、ツイートが踊り始めたので慌ててウェザーニュースのライブカメラでチェックしたのですが、既にその時間は過ぎていて確認出来ませんでした。(ウェザーニュースのライブカメラは大体10分遅れくらいなので)

 

翌朝になると近隣の杉戸町の方でも聞こえたという情報を頂いたので、もしかしたらその時外を見ていたら春日部からも見えたかもしれません。

非常に勿体無いことをしました。位置が悪かったのでしょうか。マンションだと向きによっては音がとても伝わりにくいですから。

 

火球、いわゆる粒がでかくてなかなか燃え尽きない流れ星の事ですが、30年以上生きてきて未だに目撃した事はありません。

最初は二ビル関係?などとも思いましたが、単発ですし関係無いような気もします。

 

とにかく、起きてたのに見れなかったので悔しい…

春日部はかすかべ防衛隊が守ってくれているので絶対安全地帯なんですけどね。

シェアする
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someone

ひとこと