フォーゲルパークで飽きるほどフクロウを鑑賞。

朝から友人家族と一畑薬師へ2歳児まつりに行って来たのだけど、まだまだ時間も早いので、フォーゲルパークに遊びに行くことにした。

IMG_1945

フォーゲルパークの前には、ちゃんと松江フォーゲルパーク駅と言うのもある。

電車でのアクセスも抜群!1時間に1本しか来ないけどね。

で、ここは島根県松江市にある、世界最大級の室内ガーデン。とにかく、花が凄い。

IMG_1937

どこを見ても、花!

IMG_1938

花!

IMG_1936

とにかく花!と、圧倒されるくらい花が咲いてる。

あと、鳥もいっぱいいる。

IMG_1944

フクロウ!

 

IMG_1941

ミミズク?

 

IMG_1943

フクロウ!

IMG_1942

ミミズク?

と、まぁ、フクロウやミミズク好きにはたまらないスポットであることは間違いない。

あと、ペンギンやトキ、カモ、クジャクとかもいる。かなり至近距離で見られるので楽しい。

実は島根の観光地の中でも、結構お気に入りな場所だったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です