トップページ > 日記 > 行って来ました!カフェロッソ!

行って来ました!カフェロッソ!

島根県に帰省したら、一度は行っておきたいカフェ、それはカフェロッソ。

IMG_1924

ワールドバリスタチャンピオンシップで準優勝したこともあるというバリスタ、門脇さんがコーヒーを入れてくれるのだ。

店は安来市にあるから帰省してもなかなか行けないのが実情なんだけど、休みも長いし高速道路無料化してるしで、勢いで行って来た。

IMG_1922

久しぶりに来たけど、相変わらず店内は綺麗。

平日の午前中って事で空いてるのを期待して来たのだけど、結構混んでた。

駐車場に停まってる車も県外ナンバーが多いし、門脇さんの本持参の人もいる。

頼むのはカフェラテ。今日のラテアートは何かな?

IMG_1921

クマだった!ちょっとズレてるwそしてやっぱり美味しい。

IMG_1919

広くてスッキリした店内なので、息子もあまり騒がずくつろいでくれてる。

しばらく居座ってたらお客さんも減ってきて、奥さんはお土産を吟味し始めたので息子を抱っこして外の焙煎室へ。

コーヒー豆いっぱいあるねって息子に話してたら、少し暇になったのか門脇さんが話しかけてきてくれた。

子供の話しや、最近東京に行ったら節電で駅が暗くてびっくりしたとか、奥さんが出てきてからも色々話してた。

東京でも、日暮里のショコラティエ イナムラショウゾウにコーヒー豆を卸してると聞いたので、今度行ってみようと思う。

 

因みに、帰りに高速に乗った瞬間、ポリスメンに捕まった。

後部シートベルト着用義務違反で-1点。

奥さんが身を乗り出して喋ってたのが丸見えだったんだって。

ゴールド免許がまた遠退いたよ…

シェアする
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someone

ひとこと