OperaブラウザでAmazonサイトが正常に表示されない。

Operaブラウザは低スペPCでもサクサク動くし(Version/12.00とか最近のはそうでもないけど)、けっこう使いやすいので俺もメインのブラウザとして使用している。

でも、Operaって昔からAmazonとあまり相性が良くない。

過去には表示が崩れたりカートの一部機能が使えなかったり・・・検索すると色々出てくると思うけど、仕方なしにFirefox互換で使ったりしてしのいできた。

流石に最近はあまり困るようなことはなかったから、ああ、ちゃんと対応されてるんだなと思ってたけど、この前不思議な現象が起きた。

ちょっと欲しい商品があって検索したら、何を検索しても、そしてリンクをたどってもある程度深いところまで行くと、画面が真っ白になってしまう。白い・・・白の世界・・・これはもうホワイトアウトですよ。織田裕二で検索したわけでも無いのにね・・・って、

もっと!

シェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

レイアウト

レイアウトを変えてみました。
今流行りのレスポンシブ的なやつに。

それと、このブログの読み込みがやけに遅かったのをずっとレンタルしてるVPSが低スペだからだと思っていたのですが、どうやらウィジェットとして貼り付けていたカウンタが原因ぽかったです。
来訪者の分布を日本地図で確認できてとても良かったのですが…

最近は特に新しい物を買うこともなく、iPhone4SとL-01Dの2台で楽しんでます。
L-01Dの充電の接触がかなり微妙で買った当初からたまに充電失敗していたのですが、最近は2,3回挿し直さないと充電が始まらないので、そろそろドコモショップデビューかもしれません。

シェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone